米国株ペニーストック1銘柄に2万ドル All In !! (6年前)

*****2017年6月にペニーストック1銘柄に2万ドル All In !!!  ***

アルツハイマー&若年性認知症にも効くんだけどね


「渾身の1銘柄」は上昇フラッグ内に停滞中。




新薬のトレンドとしては癌治療薬よりもこれのほうがインパクトが巨大だろうな。


「アルツハイマー治療薬」



最近どこかの治験で効果があるとか?のニュースで暴騰した会社があったような、、、
これもほぼ前人未踏の庭。超巨大市場。




米国のアルツハイマー病研究誌に
The Global Alzheimer’s Disease Therapeutics Market size is expected to be worth around USD 30.8 Billion by 2033 from USD 5.5 Billion in 2023


訳)(大体)
アルツハイマー病治療マーケットサイズは
2023年の8250億円から10年後の2033年には3兆800億円と予想される。



でっかいな~
これも治しちゃいけないんだろうな。
治癒はだめ。治療はオーケー。
そういう感じで10年間儲けましょうという数字に見える。




でも10年で患者も約6倍くらいになるのかな。
10年後には高速道路に侵入して反対車線を歩くお年寄りが6倍になるか。
自分の家の場所を忘れ帰れない人が6倍か。
リンゴかじっているが実際かじっていたのは芋だったというのが6倍か。





「渾身の1銘柄」はアルツハイマー病研究もかなり以前からしている。
最近では2020年にインド、2023年に中国チームによる学術論文が発表されている。
(NIH,PUBMED等)  



まだプレクリニカルではあるがその2020年のインドでの研究レポート(数十ページにわたるかなり詳細な研究)の結論欄には
「この研究はまた、抗アルツハイマー病薬候補としての (渾身の1銘柄) の治療薬としての再利用を調査するための支援も提供しました。」


と変な訳だけど書かれています。
それが2020年。




エーザイのアルツハイマー治療薬がFDA承認を得たのが2023年だったか。


記事では
「臨床試験(治験)では、病気の進行速度を27%緩やかにする効果が確認されている。 エーザイの推計では症状の進行を7カ月半遅らせる効果を見込んでいる」





進行速度を27%緩やかにするのがすごいのか?
ウサギがゴールするよりもゆっくりゴールする亀さん??





「渾身の1銘柄」よ、君のパワーを見せておくれ!!






×

非ログインユーザーとして返信する