米国株ペニーストック1銘柄に2万ドル All In !! (6年前)

*****2017年6月にペニーストック1銘柄に2万ドル All In !!!  ***

最強の抗生物質でも殺せない細菌、中国で発見される 世界に広まるのか(2015年)



上記 ↑ リンク内に


コリスチンは、毒性の強い大腸菌と肺炎菌を殺すための「最後の砦」と言われる強力な抗生物質だ。ところが、このコリスチンに対して耐性を持つ細菌が発見された。


とあります。




世界最強の抗生物質(コリスチン)も効かない。
コリスチンは他の抗生物質が効かない時の「最後の砦」でした。
このニュースは2015年のもの。2015年から「打つ手なし」状態。






本日2023年4月20日、


はい、お待たせしました!! 





渾身の1銘柄がコリスチン耐性菌の増加を防ぎ、さらにそれら耐性菌を数分で殺すというニュースが今朝発表されました。
発表があったのはThe Japan Antibiotics Research Associationにて。
研究はUniversity of Tennessee Health Science Center in Memphisにて。
(取り上げたのはロイターとGlobeNewsWire)



まあ、もう驚かないですけどね。5年前から調べ尽くしてましたし。
実際耐性菌を殺してもコリスチンには肝臓への大きなダメージという副作用があるので、出来ればコリスチンと併用でなく単独で進んで欲しい。


このような種類のニュースはこれから散発されると思う。
株価にはあまり反応されないタイプのニュース。


株価がスカイロケット的に反応するのは


提携、
買収、
承認、



これくらい。



なんとなく、角膜炎治療の承認が今年ありそうな気配なんですが、、、、



そういえば今週始めにメルクが$10ビリオン(1兆円)である製薬会社を買収しました。
そこは承認された薬があるわけでもなく、治験フェース2が一つ、、とか。
クローン病治療薬の研究だったかな。



渾身の1銘柄は1つの薬で10種類以上の病気を治し、フェース2が2個、フェース1が数個、プレクリニカルも数個、  なんだけどな。


単純に、目、皮膚、癌、動物、血液、ウイルス・バクテリア、だけとってそれぞれマーケットが少なく見積もって1ビリオンだとすると x6で$6ビリオン。
$6ビリオンで買収なら株価約12ドル。 xボジ35万株=$4.2ミリオン
日本円で5.5億円くらいか。



夢じゃないよ。
いくから(笑) そのあたりまで(笑)
そしてそこからがスタート!



なわけないか。
上野公園のベンチで寝ることになるかもしれない。
それもまたよし!

×

非ログインユーザーとして返信する